脱毛効果って実際どうなの?

フラッシュ脱毛を受ける前に

ムダ毛の悩みはほぼ全ての女性に共通しているものであり、特に夏場になるとムダ毛の自己処理にかかる時間も増えてしまいがちです。
エステ店では脱毛施術をメインとする店舗も多々あり、それらの店のほとんどで受けられると言っても過言ではないほどフラッシュ脱毛は主流の施術となっています。
レーザーとフラッシュを同じものと勘違いしている方も多いと思いますが、原理としては同じでも照射する光の波長が異なりレーザーのほうが効果は高いとされています。
これだけ聞くとレーザーの方が良いように思えますが、レーザーを照射する機器は医療機器に分類されるため、医療機関でしか対応しておらず、一般的なエステ店では受けることが出来ません。
対してフラッシュは出力を制限して照射するため特別な技術がなくても扱える、肌に対しての刺激も少なめでレーザーより安全性が高いとされています。
レーザーは少ない回数で理想の脱毛効果を得られる分料金は高めに設定される傾向にあり、フラッシュは回数を重ねる分費用が高くなりがちなため、色々な部位とのセットで料金を抑えられるプランなどが充実している店舗が多いです。
どちらの施術を受けるにしても施術前に今の肌状態で受けても問題がないか、効果が出るかをスタッフの方がチェックするので、極力日焼けのしていない健康な肌状態のまま来店しましょう。
日焼けなど肌のコンディションが悪いと施術中に痛みが出やすくなったり、施術後に赤みや腫れが出るリスクも高まるため注意が必要です。